「ここは………、どこだ?」

私は………、私はあのルシどもに倒されたのではなかったか。
そして……。

なにもない。
なにも見えない。
色の無い……世界?

不可視世界、なのか?

おお、とうとう神が現れ、世界は救われたのか。

やりおったなルシどもよ。
みごとオーファンを打ち倒し、コクーンを滅ぼし、世界を救済せしめたのだな。

これでもう―――。



………何故いまも『私』が存在しているのだ。

神を呼び出す私の役目は終わった。
もう私に存在理由は無い。
神が現れ、全てが消え去ったなら当然私も消えてるはずだ。
私はもういらないのだ。
いなくていいはず。
もう何もしなくていいはず。
なのに―――。

何故私は………。
まだ何かしなければいけない事があるとでも?

あれほど長い年月を掛け、世界を変える一大使命を果たしたというのにまだこれ以上―――。

これ以上、何をするというのだ。
世界が救われたのなら、何もする必要ないではないか。

まさかまだ、終わっていないのか。

この世界は。

なにもない。
ここには何も無い。

何も無いのに―――。
何故、私だけが『在る』のか。

世界は…………。

どうなった?

「う…………。」

己の呻き声だけが響く。

いや、それを音と感じ取ったのかもわからない。
空気を震わせることが出来たか、その空気が本当に存在するのか。
自分の感覚機能は正常に作動しているのか。

自分は……、自分は本当に『在る』のか?
ここは何処だ。
いまはいつだ。

世界が救われた後ではないのか。

「うう………。」

救いとはなんだったのだ。
どうなれば、どうあれば『救い』だったのか。

ここは何なのだ。
私しか居ないのか。

私は――――。

これが人間達の言う『不安』というものか。
『心細い』という感情はこのことなのか。

厭だ。
何なのだ。
こんな、こんな何も無い世界に私だけがずっと在るのか?
そんなのは厭だ。
それは救いじゃない。
私が救われたかったのに。
私が消え去りたかったのに。
世界が消え去って自分だけが取り残されるなど………。

そんな。

それは地獄だ。

何故。
人間じゃないのになんでこんな目に。
地獄なんてあの動物達が考え出した愚かな想像の産物。
そのはずなのに。
自分には関係の無い話のはずなのに。

厭だ。怖い。不安だ。心細い。何も無い。誰も居ない。何故だ。どうして。厭だ厭だ厭だ。

「ううう………。」

誰か。

「か……。」

誰か助けてくれ。

「神よーーーーー!!!!」



「バーカ。」


「ええっ?」

だ、誰だ。誰か居たのか。
いま、バカだと言ったか?

私がバカだと………。

「だ、誰だ。」

まさか…………、神?

「ただの通りすがり。」

な…………。
通りすがりだと?
何も無いこんな所でそれは無いだろう。
こんな……、ここは………。

「ここは……、一体?」

「ここォ?うーん……《あなたの知らない世界》。」

「は?」

「知りたいの?」

し、知りたい。
ここは、いまは。
教えて欲しい。

「あ、あなたは…………神なのか。」

「いいや、神の犬さ。」

「え…………。」

なら、やはり神は戻ってきたのか。

「ほんじゃね。バイバーイ。」

「ま、待て………。どこへ……?」

「んー?ふふふ、カワイコちゃんを舐め回しに行くのさぁ。」

そんな、置いて行かないでくれ。
ひとりにしないでくれ。
いやだ。



きらり。



何か光り輝くものが見えた。

輝いている。

行ってしまう。
みんな私を置いて行ってしまう。

いやだ。

あの輝き。

あれこそが。
あれこそが神ではないのか。

おお、あの《黄金》の輝き。輝ける神よ。

きっと。
そうに違いない。

ああ、行ってしまう。

いやだ。いやだ、いやだ。


私は生まれて初めて、動物のように夢中で追いかけた。